俺ン所にも来た

ラグナロクさん(id:Ragna-Rock)からMusical Batonを回してもらいまして。
なんか回ってんなーとは思いつつ、完全に他人事のように眺めてたわけだけど、折角のご指名なんでひとつ頑張って書いてみようかいな。あーでもさすがに会社で全部は書けないので家に帰ってからおいおいということでひとつ。
1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 ゼロ。パソで音楽は聴かない。


2.最後に買ったCD

 オリジナルサウンドトラックアルバム 仮面ライダー響鬼 音劇盤
 一瞬、「ちょっと待て最後ってアレか!?」と思ったものの、コレだった。
 ふう(安堵)。
 ボーナスのオハヨ!が良い。今聞くと全然平気だったり。響鬼マジック。


3.今聞いている曲

 今会社だから聞いてない。


4.よく聞く、あるいは思い入れのある五曲

EARLY FLIGHT ゴールデン☆ベスト
 リンドバーグ。俺がリア厨の頃の歌である。
 正確に言うとこのジャケではなくて94年頃に出たCD4枚組ベストアルバムなんだが。
 なんでかそれが出てこねえし。ッかしいなァ。
 俺は転校の多かった身で、小中とも最初から最後まで同じ学校に通ったことがない。
 そんな俺の色んな思い出がある曲が入っている。



 スーパーロボット魂 ザ・ベスト Vol.1~スパロボ編~
 俺はスパロボ者である。人型兵器偏愛。
 今年の5月にあった1/1ボトムズの展示に血管切れるほど興奮したり。
 なのでよく脳内でかかる曲はこういう類のもの。
 でもな、なんかヘンにお洒落なのとかは駄目。萎える。
 『鋼鉄ジーグのうた』とか好み。



 エレクトリックパーク
 電気屋のCMソング集。企画者は本当に偉い。
 買い物に行くたんびに気になっていた歌詞がちゃんとわかったので気分スッキリ。
 惜しむらくは一部の歌が入っていないこと。
 ファンのためにも一刻も早い「完全版」の発売が待たれる。



 飛鳥【品川盤】(DVD付) 
 5つと言われたのに3つしか答えてなかったので追加。
 女性和楽器演奏家3名による日本の伝統楽器を使った曲が美しい。
 『美貌の国』とか好み。


 
5.次にバトンを回す五名

 なんか「どんなふうにバトンが回っているか」を追跡している奴とかいるらしい。
 そいつらがキモいので回さない。