このごろ都に流行るもの

クールビズというものなりけり。
昨日の話なんだがウチの会社にも知らん間に導入されたようで。フロア全体が暑かったのなんの。モニターや端末の多いあたりは頭がぼおっとしてくるくらいでな。窓を開けたほうが風が通って涼しいなんて有様。遂に副社長がキレて総務部を怒鳴りつけることに。
ん?
単に空調がイカレてただけかい!?(怒)
確かに前から俺の部署のある階は特に冷房が具合悪くて、効き目があるのは早朝と夜の太陽が出てないときと、雨の日で気温がぐんと低いときに寒くなるくらいによく効いてな。太陽が出てる昼間は全然効果がなくて室温28度以上というふざけた具合だった。なんのためにある空調システムなのか。ええオイ。
何度も総務部に苦情を言ってたんだがちいとも改善されなくて皆あきらめてたんだが、偉いひとのカミナリが抜群の効果を表して即電気屋とビルの管理人がすっ飛んで来た。大人ってホント汚いよなー。
で、今日。
寒い!!
熱いお茶が美味いくらい寒い!! 加減できねーのかアホンダラがー!!
体調おかしくなりそうだ。背広着て仕事してんだぜ今。