武侠もの?

まあ、まだ色々と言いたいことが腹の底でぐろぐろと混じりあって煮立っているわけだが。面倒くせえので全部無視。わざわざ時間割いてあーだこーだと書くのも嫌なんだよ。それで俺の気分を察してくれ。
日曜のシナリオはGMの方が自身で「あえて既存のゲームのシナリオっぽくしてみました」と言っておられた。まあ、武侠というマイナーなジャンルを扱ったゲームで、敷居を低くしたってことなんだろうがけどな。武侠という言葉を掲げたゲームに大いに期待していた俺はがっくりきた。何遍でも言うけど俺はがっかりした。
だってそのシナリオじゃあ『ソードワールド』でも『ブレカナ』でもなんでもいいじゃん。せっかくのアピールの場で既存のものと同じ扱い方をしてどうする。自分の特色と魅力を最大限に見せつけないでどうする気なんだよ。
くそ。愚痴りたくねえと思ってるのに書き出せばこの様か。腹立つな。あーーーー。
・・・気分を変えよう。
日曜のアレはシナリオの傾向が好みじゃなかったってこともある。うん。それも大いにある。ってこたあつまり別のシナリオを別の人のGMで遊んでみるべきじゃなかろうか。そうすりゃ楽しめるかもしれん。そう思いつつ周りを見るとルールブック記載の付属シナリオでやってみましょうと言ってる人を発見。
やってみましょう。