不意打ちに爆笑

昨日の夜に家に帰って晩飯食いながらなんの気なしにTVをつけた。大体家に着くのは10時過ぎだからなんかニュースねえかなって気分だったんだけど、昨日は帰るのがいつもより1時間くらい早かったんだな。で、スイッチ入れたらちょうど細木数子が写ってなんか言ってた。興味ないんですぐチャンネル変えようとしたところに細木数子がどっかの女優だか何かに、
「あなたには人斬りの浪人の霊が憑いてる!!」*1
とかなんとか力いっぱい断言してさ。俺それ聞いて腹抱えて笑って椅子から落ちた。どうせこのオバちゃんにだけ分かって他の人間には見えなやしないんだからどんな与太飛ばしたっていいんだろうけどな。何言い出すのかと思ったよ。いつもこの調子なのか知らんがいきなりだったから強烈だった。いいパンチしてやがる。
迂闊にも見てなかったけどこの番組は面白いじゃねえか。可能だったら来週以降も見たいな。いやマジで。次は何が出てくるのか。

*1:単に人斬りってだけだったかもしれん。ちょっと忘れた。