酒は飲んでも飲まれるな

ラグナロクさん(id:Ragna-Rock)からお酒バトンを回してもらいました。まず、正直に言って俺は普段ほとんど酒を飲まない奴です。飲み会とかで人がいっぱい居ると楽しくてかぱかぱ飲んでしまうのを考えてみると下戸ではないらしいけれども、一人で家で飲むってことはまずない。あと、そういう飲み会ってのは結局のところ家に帰らなきゃならんので正体無くすまで酔うことも滅多に無いわけで。大学ンときにべろべろに酔って、もう歩くことも出来なくなってしょうがねえから池袋のマンガ喫茶で一晩寝て、翌朝二日酔いで半死人になりつつ家に帰ったりしたことがあったけど。
俺も若かったなあ。さて、昔話はさておき。バトンに答えていこう。