そういえば

ご当地で思い出したが。こんなのがあった。

どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム

どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム

ご当地ドラを買い集めながら日本一周するゲーム。様々な効果をもつ「ひみつ道具」を駆使して競い合う。遊んだ人間が口を揃えて曰く、ゲーム中にオトナゲ無い行動を取った奴が勝てるゲーム。
「スーパーひみつ道具*1 を『他のプレイヤーが使えないように』自分がキープしつつ、誰かがトップになって潰しあいが始まるのを待ち、他のプレイヤーの手札が尽きたのを見計らってから一気にゴールを目指す。最後はタケコプターでゴールのマスまで飛んで終了。
・・・ああそうさ。俺は何も考えずにトップに立って集中砲火を浴びて勝ちそこなった男さ! 笑うなら笑うがいい! ああくそ!

*1:名称うろ覚え。もしもボックスやタイムマシンとかの有名どころでその効果は実にエゲツない。