大満足の一日でした 

本日はテーブルゲームフェスティバル2005に行ってきたよ。「こういうのがあるよ」と教えてもらったおかげで非常に面白い一日が過ごせたのです。感謝感謝。
10時からってことでその少し前に浅草に到着。雷門から入って仲見世を通り浅草寺の本堂まで歩く。まず驚いたのが雷門とかのその大きさ。でっけェのな。あんな大きいとは知らんかった。
本堂に行くまで通りで売っている人形焼とあげまんじゅうを買い食い。うめぇ。超絶うめぇ。特に人形焼。あんこの周りの生地部分ってのか、そこン所が焼きたてのサクサクで、あれ食ったらもう観光地でパックに入ってるやつなんか食えない。あげまんじゅうも見てる目の前で機械から出てきて湯気を上げてるやつを食うんで。これまた美味いのなんのってあーた。
本堂まで行っておみくじを引いたら。「待ち人来たらず。出掛けるのは悪し。失せ物出でず。良縁無し。訴えられることあり」。・・・引くんじゃなかったよ。これから遊ぼうってのに。気をとりなおして例の煙をかぶり、お賽銭投げて参拝。
なんだか休日のイベントとしちゃもう十分な気がするけど、これからが本番なのでイベント会場に移動。遊ぶぜーとあらためて気合を入れる。
つづく。