R.CON in Role&Roll Stasionその3

話が逸れた。戻す。
ゲーム全体を通しての感想は、テンポ良く行くゲームだなと。それぞれのプレイヤーが自分の役目をきちんと果たしてれば詰まることは無いだろ。変にゴネる奴が居ない限りゲームが潰れることはあんめえ。
コンベンションってことでPCはサンプルキャラのなかから選ぶ形だったけど、やっぱり自分で好きに作ってみたいかも。
ゲーム後の雑談でも出たけど、このゲームなら簡単に「ARIEL」ごっこができる。みゃあちゃんも岸田博士も天本教授もハウザー艦長も"星壊し”セイバーも基本ルールのみで再現可能。 やってみたいかもしれんけど、シナリオのネタ考えるのがしんどいか。大概のことは原作でやってしまっているしなあ。あんまり無茶苦茶でもらしくないような気がするし。