今日も医者通い

明日胃カメラ(正確には内視鏡と言うんだっけ)飲むことに相なりませり。今日はその準備として血を抜いてきた。説明によると、胃カメラを飲んだ際に肝炎が感染する可能性があるたえその検査が必要なのだとか。肝炎のウイルスの消毒には特別な薬剤が必要で、その消毒を行うかどうかの事前チェックらしいよ。
やー、しかし年末のこの時期に気分が滅入るなホント。胃カメラ飲むのってしんどいんだろ。聞いたところによると今のって鼻から入れるんだって? 「そのほうが楽らしいよ」っていや待てよ。なんで体の下のほう見るのに口じゃなくその上にある鼻から入れるんだよ。おかしいじゃない。さらに胃カメラ飲むときに麻酔だかなんだかの薬を飲まなきゃいけないらしいが、それを飲むと一時的に眼がチカチカするから車の運転は駄目なんだって。