「ゲッコ族は虫が生理的に好きです」

今更のように『ロマサガ ミンストレルソング』にハマっている俺です。面白いよ。コレ面白いよママン!!
いや、かなり前にラストダンジョン出るくらまでは進めてたんだけど、どうもそこからやる気が起きなくて放置してた。なので久しぶりにゲームを起動したわけなんだが妙に調子が良い。ラスボスも一回目の挑戦で倒せたし。
現在バーバラを主人公にして2周目序盤。馬車があるのとフィールドの音楽が好みなのが良い。しかしこのエルマンってのは誰だ。詐欺師みてえなツラしやがって。おまけにちっとも技を閃かないので早々にお役御免。現在、バーバラ・アイシャ・ジャミル・ゲラ=ハ・ミリアム。ジャミルとゲラ=ハが優秀。しかしゲラ=ハにはよく見たら長い尻尾は無いのか。瘤みたいなのあるけど。ゲッコ族体術で尻尾アタックとかあれば良かったのに。