ペンギンは声つきじゃないのかな?

攻略中。初っ端からの芝村節にしびれつつ開始。まあ一周目なので取りこぼしたイベントも多いんだろうけど気にしない方向で。大勝したり入院したりしつつ1月も終わろうかというところ。戦況は優勢。軍が生物兵器を使おうとしているのを阻止するため10分以内に敵を駆逐せねばならないってイベントが起こったところで眠くなったんで終了。
新しく「属性」というのがキャラについて、それによる様々な判定の有利不利が発生。ああ、こないだ遊んだ「ロータスシティ」もそうだったな。キャラどうしの第一印象にも影響してるみたいだ。勝手に嫌われてるし(笑)。
戦闘は以前のガンパレとは別物なので慣れるまでに時間がかかったよ。チュートリアル戦闘も無いし。特に補給。始めの頃は弾切れしたらあきらめてた。ようやく補給の方法が分かったのは5回くらい戦ったあと。
一回のプレイに時間がかかるのが困るけど、なかなか楽しい。