あと2週間

金を払ってきたのでこれで後には退けなくなったな。


あとは水道と電気とガスを通さなきゃならんのか。しかしガスの栓を開いてもらうのに金がかかるとは知らなんだ。出費が重なるのは痛いのう。


俺が話してる隣では騒音トラブルで苦情を言いに来てた人が居たり。悪いとは思いつつもこれからの参考になるかもと聞き耳を立てる。なんでも隣の部屋の目覚ましのアラームがうるさいとかなんとか。よほど頭にきているらしく口調も荒い。


そんなことまで気になるものなのか。人が生活してればある程度までの音は出るもので、そのへんはお互い様だと思うんだけどなあ。…自分のほうの話に注意を戻さないといけなかったんでそれ以上のことは不明。とりあえず覚えておこうと思った次第。


その後一時間ほどかけて契約完了。向こうが作成した書類に書かれていた俺の名前が一文字間違っていたので署名を拒否して作り直してもらった他は滞り無く。


ここまでで午前中終わり。