午後編

昼は三崎丸で寿司。ウチの一家はみんな揃って寿司好きだねェ。


実はこの日は午後から別の予定があって、前の日の夜までは午後からはそっちへ行こうと思ってたはずなのに見事に忘れてしまった。暑さにやられたか。


別件を完全に忘れたまま、家具と家電を物色。食器なんかは100円ショップでいいような気もしたが、「安物買いの銭失い」の言葉通りになったら嫌だと思い直す。


父の日のプレゼントの希望を聞いたところ、何が良いかねえと悩む様子だったので、布団に入らず枕の無い居間でゴロ寝してるのは良くないから枕はどうよと言ってみたら意外に良い反応。そのまま買って帰ろうとするんで、いやいや折角だからオーダーメイドってのを作ってみたらどうよと。一個だけ買うのはアレなので母にも買うことにする。


ああいうのってどの程度寝心地が良いものなのかね。俺はどこでも寝れる人なので特に枕を気にしたことはないが、宣伝文句はなんか色々書いてあったよ。半分くらいでも効き目があればいいけど。


一度帰宅し風呂に入る。その後も色々あって、5時くらいに疲れきって爆睡。腹が減ったと犬に起こされるまで眠りこけてしまった。誰か起こせと思ったが家に居る人間は全員寝てやがる。犬の餌を用意して、もう時間も遅かったので弁当買って食った。偏食気味。


ひと眠りしたから気分爽快…といきたいところだったがどうしても起きてられなくて布団に入って寝る。疲れてるのかしら。