こうも天気が悪いと気力が…。


こないだ叔母が拾った野良猫はその後順調に回復して無事もとの野良に戻ったそうな。そのまま飼われるかと思ったけど。


この日は俺が猫を拾った。歩道と車道の境目に側溝とはまた違うけど雨のときに水が流れてく部分ってあるよな。あそこにゴミみたく転がってた。場所が場所だけに車の出し入れのときに轢かれたのかと思ったらまだ生きてたんだよ。顔と足に怪我をしてたが車に轢かれたのではなかった。…轢かれたの片付けたことがあるから間違いない。


結局助からなかったんだよなあ。もう弱りきってたらしい。暖かくして寝かしてやったら一回だけ目を開けたのが今思うとなんとも。夜中の2時40分くらいに俺の目の前で息をしなくなった。