会場の下見ってほどじゃないが

地図で見るとそう遠くもなさそうだったので歩いていくことに。そういや新横浜プリンスホテルは今年のJGC会場だった。ついでだからどんなとこか覗いてみるのも一興か。と気を取り直して向かう。


まずは駅まで。新横浜駅は駅ビルの工事中だった。あと一月くらいじゃ終わりそうにもないなありゃ。工事車両が忙しく出入りしてるから、重い荷物を担いでのたのた歩くのはやめたほうがいいかもしれない。まあ、工事の進捗状況にもよるから、当日どうなってるかまでは分からない。


新横浜プリンスホテルまではタクシー使うほどの距離じゃないとは思うけど、炎天下の中歩くのはしんどいだろうな。でも去年の会場と違って駅周辺は非常に店が多いので、食事の心配はいらないだろう。


さてホテル。夜だったし晩飯食っただけなんでよく分からなかったぞ以上。ディナーバイキングはしょぼいので他で金使ったほうがましとだけは言っておく。都内のホテルのほうがはるかに上等。


いくら食っても文句は言われないからそこはいいけどな。喜んで食いまくるほどの品揃えは無えよ。微妙に損した気分になりつつ、翌日に備えて就寝。