久しぶりのコミティア

半年ぶりかな。前2回くらいはなんだかんだで行ってなかったと思う。


朝方。とはいってももう9時は回ってたけど、国際展示場駅からかなりの人数がビッグサイトに向かっていた。もうこんなに来ているのかーと思いきや、大部分は同日開催のコミックシティの参加者だった様子。


今回のコミティア。午後から別の予定が入っていたのであっちこっち歩き回るのはまた次の楽しみにして、いつも買わせてもらっている所だけを回って終了。まあ、夏コミの補完みたいなもん。


本日の収穫など。
賽の目繁盛記 12』
ご存知Dr.モロー氏の漫画。全12話で遂に第三部(しーちゃん、ウィル、ラス、ペペロンチーノのパーティ)が完結。最終決戦からしーちゃんの新しい旅立ちまで。面白かった。大満足。


最後のほうは涙腺に来た。しーちゃんがコロッケパンを食べてからの流れ。そこであの三兄弟を出すかー。畜生、その演出は卑怯だー(泣)。


今回はどのキャラにも大いに盛り上がる見せ場があったのでMVPの評価は難しいが、個人的にはペペロンチーノの「大活躍だったろ?」に票を入れたい。(この言い方だとペペロンチーノが死んでるようだが、死んでないので念のため)。


この続きも楽しみだ。早ければ今年の冬かな?




『ドラゴンステーキ』
ちょっとうろ覚えなんだけど、確かこの店の元ネタは『勇者110番』ってゆーゲームに出てきたお店じゃなかったかな。知ってそうな人に聞こうと思ってて見事に忘れた次第。またか俺は。


電撃大王に連載されてた分に書き下ろしを加えての発行。わーい。




ロケットガール
ピンときた人は同志。


そうそう。復刊もされる、富士見ファンタジア文庫の『ロケットガール』の漫画。描いてるのは小説の挿絵担当の人。野尻抱介氏のコメント付き。


俺はこの人は『楽園の魔女たち』シリーズの挿絵ってイメージが強いけど、そういやロケットガールもこの人だったか。小説の復刊はもう近いうちだったよね。早く出ないかなー。