エジプトとドイツ

午後からは池袋のカードショップ・オーガでゲーム。俺はここ来るの初めて。聞いたところによると7月にできたばっかりなんだって。ほう。


店内は広い。入り口から見て、視線を遮る壁がなくて窓の外まで通して見えるのがその印象をさらに強くしているのではないだろうか。いや、実際に広いんだけど。


店内は大きくふたつに分けられている。ゲームを売っている場が半分。プレイルームが半分。卓の数を正確に数えなかったのが迂闊だった。でも20脚は優にあったんじゃないか。店内ではお茶がセルフサービスで自由に飲めるようになっていて、さらにお菓子類も販売している。居座ってしまいそうだ(笑)。でも、さすがにカップラーメンは怖い。大洪水の悲劇の幻想が脳裏にちらついてしまうんだけど……大丈夫かいな。


で。ここでプレイスペースの一卓をお借りしてゲームを遊んできたのだった。5時間くらいは居たのかな。残念ながら勝てなかったけど、とても楽しかった。また遊びましょー。最初に誘ってくれた人と、一緒に遊んでくれた人にありがとうを。