うたわれるもの

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(通常版)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(通常版)

買ってきた。トゥスクル建国まで終了。


PC版の文章をそっくりそのまま持ってきて横着するのではなく、PC版では散見された登場人物たちの会話が唐突に始まったり、ブツ切りになって終わる部分に(全てではないが)台詞等が追加されている。こういうところに気を配ってくれるのは、そういう些細な部分が気になってしょうがない俺のような人間には嬉しい。手抜きの無い良い仕事をしてますな。


戦闘パート。アイテムの装備、使用や特殊攻撃等の要素の追加でゲームの楽しみを増している。が、それよりも重要なのは敵さんの思考がPC版よりもずっとお利口さんになってること。PC版では「あと一発食らったら死ぬ」自軍のキャラをなぜか敵が攻撃しないという不思議なことがあった。今回はそれは無い。殺りにきてる。


あとはやっぱり声がついてるのが賑やかでいいなと。アニメも見た身としては。