ちょっと過去を振り返る

今の会社に勤めているのは俺がこの日記を書き始めるよりも前で、その頃には秋に社員旅行があった。今は諸々の都合で無いけどね。


俺はそれが好きじゃなくてねえ。大体、会社の連中と一泊旅行なんて行ってもひとつも面白くねえし。話が合わないからな。根本的に。何より許せないのがわざわざ土日にそれをやること。阿呆か。なんで土日の休みを潰すんじゃボケが。


でも密かな楽しみがあるにはあって、例えば宴会場にずらりと並ぶ料理の列をまだ誰も居ないうちに眺めたりとか。綺麗にしてあるホテルなんかを歩き回って汚れが染み付いていたり塗装が剥げたり畳が妙に沈む場所を見つけたりとか。朝風呂とか。帰りはバラバラなんで適当にそこらを歩き回ったりとか。まあそういう個人的な楽しみでもないと行きはしなかったと思う。


ふらっと温泉旅行とか行きたいのう。