この後の展開は本当にどうなるか分からん

チャンピオン RED (レッド) 2007年 01月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2007年 01月号 [雑誌]

やっと買ってきた。ふう。


ジャイアントロボ』はもう全く先の展開が読めない。まさか九大天王があんな形であっさり退場してしまうとは…。中条長官と戴宗の2人以外は能力を披露することもなかったし。ブラックオックス3体のほうが九大天王よりも強いんじゃね? 呉先生のやられっぷりは予想通りだったけど。


ロボの持つ「相手の能力を無効にする」力がどの程度のものなのか。今月号のお銀のせりふから察するに、それがかつて地球を滅ぼしかけたほど強力なものであるらしい。アニメ版の大怪球フォーグラーが持っていたシズマドライブ停止能力も地球を滅ぼしかけたが、あれは人類が動力という動力をシズマドライブ一本に頼りきりでそれを破壊されるとどうしようもなかったという点でロボの無効化能力とは異なる。それぞれ異なる特殊能力を持つ九大天王全員を一度に無力化しているわけだし。ただ現時点ではロボの無効化能力は対象を限定して発動している。九大天王を倒したときはブラックオックスと飛行船はまだ稼動していたし。もしこれが何かのきっかけで無差別にかつ広範囲に一度に展開されるようなことがあれば、中条が最期に言った通りになるかもしれない。


『ドスペラード』も同じくらい先が読めないよ!!