だらだらした休日…ともいかない

惰眠を貪りたいところだが、日曜の朝に6時起き。自分の好きで起きるときはあきらめもつくが、根本的に夜型人間の俺には休日まで早起きってのは正直つらい。


朝のうちに洗濯と掃除を済ませ、10時前に家を出る。で、自宅から離れたところにあるショッピングモールに車で向かう。道がすいていたおかげで1時間ほどで目的地に到着。


ところが駐車場がアホみたいに混んでいて、誘導員の誘導も全く役に立たず。イライラしながらぐるぐる駐車場内を巡り巡って10分ほどかかってようやく車を止める。この時点で俺はもう嫌気がさしてきて帰りたくなってくる。


おもちゃ屋だとか食料品店だおかを回ること2時間ほど。昼をマクドナルドで食べようとしたらここも笑っちまうくらいの混雑っぷりで。その後ももう全部この調子。泣きそうだったよ俺はよ。まあ俺も洗剤とか食い物とか買い込んだけどさ。しんどかった…。