スピークイージー追記

「次回へのリクエスト」の欄に「次はお店の話を」「お店を成長させたい」などの意見が。同じトリッパーが揃ったらやってみてもいいかも。


今回のネタバレ。プレイレポートではばっさり省いたけど、ガルスというのはかつて栄えていたキュベレイ女神信仰のその神官の呼び名。去勢した神官は女性の衣服を身につけ、社会的にも女性として扱われた、らしい。ん? それなら【般若】の異能持たせてもおかしくないわけか。


リスボスを黒い石製としたのもキュベレイ女神の御神体が黒い石だったというそれから。ま、どうでもいいことだけどね。


人工ペニスの歴史は調べると面白くて。今回は既に死んでいたパン屋の店主もパン製の人口ペニスを作って売っているという設定があった。他の人工ペニスの材料としては、柔らかい木材、金、銀、銅、鉄、鉛、錫、象牙、野牛の角、ヒョウタンの茎、柔らかく煮込んだ葦などがあったそうな。どれがどう具合が良かったかまでは知らない。現代でも手に入る材料もあるから、やはり実験するのが一番か。もしテストした人がいたらぜひとも結果を公表してもらいたい。