スピークイージー

今回の反省点。やはりボスには防御効果のある装備が必要だな、と。誰も殺せませんでしたなんて結末じゃすくたれ者の罵倒は免れまい。ギギギ(あの顔)。


ダメージを無効化するアイテム「戦闘奴隷」やゴッパパの異能【不死身】、女ボスならキャンギャルの【般若】を持たせてもいいだろう。倒したと思ったら地獄の兵卒になって復活なんてイヤすぎる。


買い物判定を甘くして、チームの武装が強力になり過ぎたのもラストバトルがあっさり終わった一因。念のために書いておくけど、サタスペで初期作成のチームがライフル揃えるなんてありえないから。でも、今回のチームのように〔生活〕が高い亜侠がいた場合、ゲーム中は情報収集では後手に回され(サイフが回復しにくい)、〔生活〕を高くしたぶんだけ他の能力値は控えめになるので買い物以外に活躍の場が減ってしまう。なので、買い物判定を甘めにして〔生活〕の能力を高くしたメリットをより多く感じてもらうようにしてみた。


ま、次は無えぜ(咽喉を掻っ切るポーズ)。