連休のこと・続き

●アクショナリー
「ピクショナリー」というゲームがあったとさ。名前から察しがつくように、お題に沿って絵を描いて、それが何か当てるゲーム。それをジェスチャーでやろうってのが「アクショナリー」。真面目に考えるのもいいけど、あてずっぽでそれらしいのを言いまくって当てるという手もある。チーム内にエスパーがいると有利。


何度も遊んでるけど、遊ぶたびに新しい色んなジェスチャーが見れて愉快痛快なゲーム。大勢でやるとさらに楽しいやね。酒が入ると大変なことになるけど、今回は昼間にやったのでそれほどヒドイものはなかった……と思う。「名作の予感!」と言いつつ写真撮ってたけど、あれどうなったのかな?


遊んでいると途中からどんどん参加者が増えていくのも面白い点のひとつ。