ナイトメアハンター=ディープ

今回のPCはこんな連中。ちなみに、GMを時計の12の文字の位置として、あとはプレイヤーが座った順に時計回りで記述。


各務静(かがみ・しずか) ニックネーム:セイ
女性。25歳。ディープルート。後述の各務つかさの双子の妹。中国の古い書物を専門に扱う古書店の店主(それ以外の書籍も店内には大量にあるが)。中国茶を淹れるのが好きで、それを振舞うのも好きみたいだ。ちなみに兄貴よりも金持ち。
【書物に宿る聖霊を呼び出し、操る能力】を持つ。


各務つかさ(かがみ・つかさ) ニックネーム:ミツ
男性。25歳。ディープルート。前述の各務静の双子の兄。心の傷のケアを専門にする医師で、天文学園の非常勤のカウンセラーも勤める。対人交渉能力が高いので、とにかく何か話をする必要があるときには彼がしゃべっていた。【精神の心傷を癒す能力】【触れた物体の残留思念を読む能力】【テレパシーの能力】を持つ。


龍胆寺影彦(りゅうたんじ・かげひこ) ニックネーム:ヒコ
男性。18歳。ディープルート。パーティー内最高の財産値を持つ高校生。実家が金持ちなんだろう。ドリームイメージが強力な代わりに現実能力が軒並み低いので現実への対処能力がとても乏しい。どう考えても問題児だろう。プレイヤーは俺。
【触れた物体を切断する能力】【式神を呼び出し、操る能力】を持つ。


御神楽蒼眞(みかぐら・そうま) ニックネーム:ソウマ
男性。29歳。ディープルート。神社の神主を勤める最年長者。物腰は柔らかいのだけど、じつは歯に衣着せる物言いを一切しない厳しいところもある。ちょっとおっかない。とにかく気の回る人なので細かい疑問点をひとつひとつ潰してまわっていた。戦闘用の超能力は持たないが、ドリームイメージが近接パワー型なので素で強い。
ダウジングの能力】【身体の負傷を癒す能力】を持つ。


以上4名。