人という字は〜(以下略)

YSでサイン会の日でござんす。
30分も遅刻してしまいました。イベントは12時前には終わってんのにYSに着いたのは12時20分過ぎ。おそるおそるお店の人に尋ねてみると、地下で直接聞いて欲しいとのこと。どきどきしながら地下でお店の人にダメもとで聞いてみたら、OKとのご返事。
お二人とも本当にありがとうございました。サインしていただいた本は大切に仕舞っております。ゲーム用にはもう一冊買いましたのでそちらを使います。
YS新宿店の社員の方々。いきなり店頭で時間を過ぎたイベントのことを聞いてしまってさぞ驚かれたと思います。にも関わらず親切に対応していただき、そのおかげもありまして無事にサインを頂くことができました。帰り際に「良かったですね」と明るく言ってくださった男性社員の方もいてちょっとじいんときました。
人の情が心を温めてくれた12月のある日のことでありました。