聖バレンタインにつき

好き好き大好きっ 様経由。
アカイイト バレンタインSS
俺今読んだ。至福。
このゲームは俺の好きな成分のみでできていると断言する。もう隅から隅まで。音楽もいいし演出も好きだし、女の子いっぱい出てくるし、エロいし、和風伝奇モノだし。サイコー。
カップリングでは俺は絶対に桂×烏月だな。もちろん他のキャラも魅力的なんだけど、やっぱりこの組み合わせは外せないだろ。
この千羽烏月というのがまるで俺を萌え殺すために生まれたようなお方。ホント一分の隙も無く完全装備ですぜ。まず、主人公である桂が抱いた第一印象が「(同性の目から見ても)かっこいい」ってのがまずツボ。んで立ち絵からわかる通り、綺麗な長い黒髪ってのがよく映える。現実にはなかなか有り得ないからなアレ。声もハスキーで話し方も格好いいし、*1  得物は日本刀だし、桂にはらぶらぶだし(ツンデレとは違うんで注意)、戦うと強いし・・・てあーいちいち数え上げてたらキリがねえや。まあそれくらい俺にとっては最終兵器っぽいワケだ。
今また最初からやりなおしてるけど、駄目だわ。どうしても彼女のルートを真っ先に辿っちまうな。「桂さん」って言われるのがもう、もう!(鼻息を荒くしつつ)
今日からまた一通りやるんで。

*1:あとで知ったけど、演じたのは渡辺明乃嬢。アイビスやんけー!! 俺アルファ2で誰が良かったかって言われりゃクスハでもゼオラでもイルイでもなく、アイビス。他は雑魚。強いて言えば、クスハはそこそこ燃えた(誤字にあらず)。親分は別格。