出た!!

扶桑武侠傳』発売!
正直「JGCまで延びたら笑えるなw」とか思ってたが、そんなこともなく出てくれて何より。秋葉原の書泉にあるという情報を得たので行きたかったが時間の都合でアウト。池袋で探し回ったところ唯一ジュンク堂だけが売ってた。
で、今読んでるわけだが。
うーーーん。遊んでみないと何とも言えんわこれ。ゲームバランスがどうこうってのも俺には全く見当がつかんよ。実地で試すしかなさそう。
用語辞典とか武器一覧はなかなか良い感じ。翻訳で読める武侠ものには基本的に武器の絵が載ってなかったからねェ。例えば「鬼頭刀」って書いてあってもそれがどんな形かの説明は本文中には無いし、挿絵も無い。まあマニアには分かるからいいんだろうけどそういう気の利かなさが間口を狭くしてるんじゃないかと俺は思う。
とまれ、出てくれて嬉しい。近いうちに遊ぼう。