『カットスロート・プラネット』のイベントに行ってきた・その5

感想。


面白かったと言う以外に何を言えと? トカゲ人+囚人拳法のコンボは強いと思った。戦闘でのダメージは体の各部位ごとに与えられるんだが、今回の俺のPCなら武器を捨てれば1D6+10のダメージが5回飛ぶわけよ。キャラクターのHPは基本10点だからまず殺せる。敵の攻撃を装備品で受けておいてカウンター風味に拳を叩き込む感じ。トカゲ人だから尻尾の一撃もあるぜよ。


強いて不満を言うならロケット戦闘ができなかったのが残念。


スペースオペラって何?」っていう人も居るかもしれないけど変に気にする必要は無いと思った。別に濃い事前知識なんていらんよ。軽く軽く。


イニシアチブ表があるといい。戦闘は1ターンに1回行動なのだけれど、前述のとおりぼけらっとしてるとすぐ死ぬので敵味方全員の行動順を把握して効率良く敵を倒していかないといけないので。ロケット戦闘もそれ用のシートがあるといいな。ケチャップシートみたいなやつ。