『カットスロート・プラネット』のイベントに行ってきた・その4

システム周りのことを書き連ねてそろそろ終わりにしよう。


判定はD20を振って「能力値+技能値」を足した数字を下回れば成功。これだけなので判定に手間取ることはまず無い。最初は「あれ、この技能ってどこにあるの?」となるだろうがそこは慣れるよりしょうがないっぽい。でも、技能の一覧を覚えると各惑星の特徴を掴むことにも繋がるからこれは狙ってやってるんじゃあるまいか。どうか。


ゲーム中のイベントは表による。俺はこれ好きなんだけどね。戦闘中にいきなり賞金稼ぎが乱入してきたりとか賭け事を持ちかけられて装備品巻き上げられたりとか。


戦闘。キツイよ。とにかくダメージを避ける手段が限られているのがしんどい。戦闘では敵に攻撃行動そのものをさせないことが重要。先手必勝を心に刻め。


こんなとこかな。