ひさびさ

珍しくファミレスで昼飯。ランチセットで済ませる。


ほかの人はどうだか知らないが俺の場合は社会人になってからこっちファミレスで昼飯を食うってことはほとんどなくなった。それよりもサラリーマン向けにパッ、パッ、パッ、パッ、と注文して、食って、勘定して、帰る、という店とかコンビニ弁当がメイン。のんびりしてたせいかやけにいいものを食った気になったよ。


食後にドリンクバーのところにあった機械でカフェラテを入れた。ところがこいつが苦いのなんの。苦いのが嫌だから選んだってのにこういう店で出てくるような並のコーヒーと違わない苦さ。勿体無いから砂糖入れて飲んだけどもさ。一緒に居た奴の言うには機械が新しくなったみたいだけど逆にカフェラテは苦くなったとのこと。だからってガムシロップ入れるほどのことか。


どうにもその苦かったのが不快だったので帰宅してから自分で作って飲む。牛乳がなくなったので買いに行くこと。>自分