水系のアレ

この週末は浅草でゲームマーケットだそうで。まあ俺は仕事で行けないんだけど。収穫物を遊ばしてくれることを祈っておこう。

会場の建物出て、信号渡ったすぐ先に浅草寺があるよね。浅草寺サクラ大戦で天海が居た寺(だったと思う。ズイブン前のことだから記憶違いかもしれない)。あそこの発祥はどうも怪しいですぜ、ダンナ。

  1. むかしむかし、あるところに漁師の兄弟がおりました。
  2. ある日のことでございます。いつものように魚を獲っていると…。
  3. 魚ではなく、見たことのない神像が網にかかっているではありませんか。
  4. 兄弟がこの神像を持って帰って拝んでみたところ、たいへん有難い神様であることが分かりました。
  5. そこで兄弟は漁師をやめ、神様を祭ってその神官になることにしました。
  6. 自分たちの家を神殿に改造して、一生を布教に捧げました。
  7. その後、信者が増えるにつれて一漁村は発展を続け、現代に至っているのでございます。
  8. ただし、神様は夢のお告げによって神像を堅く秘することを命じられたので、滅多なことでは人目には触れません。
  9. それでも年間ウン千万人が参拝するほど人気のある神様なのでございます。

ここんとこ市原悦子ボイスで。

もう既に必要な設定は満たしてるんじゃないかな。探索者の活躍を祈る。

http://www.senso-ji.jp/about/index.html