遊ばさしてもらいました

お邪魔してRPGを遊んできた。のはいいんだけど、また集合時間に遅れちまった。
本当にすみませんでした。>参加者の方々
最近多いぞ俺。いい加減にしないとな。
さて。
ゲームはメタルヘッドマキシマム。俺はやったことない。はるか昔にこれの古い方を一回だけやったと思う。ので、変な先入観とか全く無しで楽しめた。ゲーム自体は楽しかった。GMのルールの説明とかがスムーズだったからな。ルールの把握にも手間取らなかったし、ストレスも感じなかった。うまいなあ。見習わんとあかんね。
一回だけゲームが途切れたのが銃の「弾数」とオート射撃のルール。ルールブックの記述がよう分からんかった。俺の他にも考え込んでいる人が居たわけだから、書かれている日本語の説明それ自体に難があるんじゃなかろうかね? 
次があれば今度は俺がGMしてみたいな、と。